昨日の稽古にて・・(7.11)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

新しい仲間の紹介を、

前回の日記で報告し忘れていました。

すみません。

 

堀尾拓磨君(年長)と堀尾瑛太君(年少)の二人が新しく仲間入りです。

ちびっ子ギャングがまた増えました!

 

将来の賢心舘を背負って立つ逸材です!

大事に育てたいと思います。

 

みなさま、よろしくお願いします。

 

この二人、現在籍中の宝神凛太郎・陽兄弟のお友達です。

お兄ちゃん同士、弟同士が同級生。

 

道場でもとても仲良しで、見学体験に来てたときからもう道場生のような立ち振る舞いでした。

なので、すでにみんなとは解け込んでいますが、

 

そうはいってもまだまだわからないことばかりだと思うので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

また、昨日は小学3年生の男の子が体験に来てくれました。

すでに経験者ということで、普通に練習に参加してもらいました。

 

なれない環境で気を使ったかもしれませんが、

ご縁がつながり、仲間が増えたらいいですね。

 

 

さて、昨日も蒸し暑い中、元気よく練習ができました。

 

 

賢心舘の子供たちって本当に欠席が少ないんです。

元気一杯です。

 

この調子で夏を乗り切ってもらいたいと思います。

 

 

今、4年生以上は居残り練習に加わっています。

以前は、5年生と4年生の一部でしたが、

やはり今後のことも考え、結果も出させる力をつけるには、

4年生くらいから促していこうと思いました。

 

結果、強制ではなく自らが残る決意をし、頑張っています。

 

やはり練習で個々についてみると、

指導すべきところが良く見え、

子供たちもそれに答えるくらい頑張るので、

良かったと思います。

 

 

これからもしっかり頑張ってもらいたいと思います。