昨日の稽古にて・・(7.6)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日は7月7日、七夕ですね。

天気がよければ、今晩星空を眺めましょう。

 

さて、今日は東区スポーツセンターにおいて、

広島市スポーツ少年団の大会があります。

午前中に総合開会式があり、午後から各競技に分かれて大会が実施されます。

 

柔道は去年までは県立総合体育館の武道場だったので、

移動が大変でしたが、今日はそのまま東区スポーツセンターで開催されるようなので、

移動の手間がなく良かったと思います。

 

 

今頃総合開会式中かなと思いますが。

 

 

さて、昨日は今日の大会前ということで、

実践中心の練習でした。

 

今回の大会も大事ですが、

中学生の県大会メンバーは2週間後が本番です。

 

怪我をしないように注意が必要です。

 

 

市の大会で負けて県大会に出られない選手たち。

今のままでは来年も同じこと。

今の状態では足りない何かを頑張る必要があります。

 

自分自身をもう一度見つめなおし、

足りないところを補うことを考えましょう。

 

今までどおりの淡々とした練習では今以上の向上はありえません。

 

何かを変える。

何かを増やす。

何かを犠牲にする。

 

よくよく自分自身を振り返ってみてほしいと思います。