昨日の稽古にて・・(6.13)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

誤って6月11日の稽古報告の記事を削除してしまいました。。。

ごめんなさい。。

 

 

さて、昨日は高校生の女の子二人が見学に来てくれました。

基本的には幼児から中学生までが対象ですが、

 

新しく柔道を始めたいという場合、

高校生でも大丈夫です。

 

昨日の女子高生はどんな印象を持ってくれたかなと思います。

また見学に来てねと伝え、次回はジャージなど運動できる格好で

体操やトレーニングなどを体験してみてねと話しました。

 

ご縁がつながってくれたらいいなと思います。

 

 

今週末はいよいよマルちゃん杯の中四国大会です。

昨日の練習も、実践を中心に行いました。

 

その前に、

技に入る前の崩しの方法として、

「反対に振る」

ということを指導しました。

 

早速自由練習の立ち技の際に取り組んでる子がいたので良かっです。

 

 

また、ここ最近必ずやるサーキットトレーニングとコアトレーニングの効果が

徐々に出始めてる子がいます!

まじめに取りくむ子は、

やはり大きく変化しているようです。

 

 

その日その日ではあまり違いはわかりませんが、

まじめに継続することで先々で違いが出てきています。

 

 

こういうことを、

しっかり自信につなげてもらいたいと思います。