昨日の稽古にて・・(6.8)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日の道場に、

この春賢心舘を卒業した岡本明大が来てくれました。

もともと軽量級ではありますが、それでも厳しい練習で鍛えられたのか、

顔がほっそり、体も締まって帰ってきました。

 

昨日は道場の後輩たちと練習もしてくれました。

元気そうでよかったです。

 

 

 

さて、いよいよ来週の日曜日と迫ってまいりました、

マルちゃん杯中四国大会。

 

一週間前ということで、

昨日も実践練習を中心に3時間みっちり稽古しました。

 

小学生も混じって中学生と同じメニューをこなします。

体力的にもきついと思いますが、

頑張ってついてきています。

 

やればできる!

自分たちもそんなふうに自信を持ってもらいたいと思います。

 

 

ここ最近、サーキットトレーニングとコアトレーニングを欠かさずやってる影響か、

子供たちの体幹の力が強くなってきてる気がします。

 

なかなか組み合うことがない私ですが、

先日組み合ってみたところ、

 

あれ、こいつ意外と力強いな!

 

と感じる子が数名いました。

 

 

また、かけてもすぐ潰れてた子が、

最近、あまり潰れなくなってきました。

 

しっかり意識してトレーニングができてる証拠だと思います。

 

そういうところ、

しっかりほめてやりたいと思います。

 

 

さて、今日は土曜日ですが、

小学生たちは高陽落合柔道教室さんに出稽古でお世話になります。

 

大人数でお邪魔しますが、

よろしくお願いします。