昨日の稽古にて・・(6.4)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

先週の金曜日(6月1日)は、

私が急遽お休みしなければならない事情ができまして、

舘長、大濱先生、川端先生が練習を見てくれました。

 

大濱先生のほうから、

怪我もなくしっかり練習できましたとの報告を受けております。

 

OGの高野春花と宮口花も顔出してくれたとのこと。

卒業生の訪問はとてもうれしいものです。

 

 

さて、昨日は6月最初の全員そろった練習日でした。

 

改めまして、6月から新しく仲間入りしたメンバーを紹介します。

 

桜河内優一くん   尾長小学校1年生

桜河内美優ちゃん  5歳

柴田太佑くん     3歳

宝神陽くん      3歳

 

です。

 

これで、小学1年生が3名、幼児が5名となりました。

新年度になってから入門した川本青空君(三入小6年)と、

池田翔君(牛田新町小5年)の2名を加えると6名の当たらし仲間が増えました。

 

このご縁を大切に、

大事に大事に導いていきたいと思います。

 

 

そんな新しいメンバーも加わった昨日の練習ですが、

とてもにぎやかな練習となりましたが、

指導者の数が・・・。

 

なんとか工夫した練習メニューを考えなければとは思っています。

 

昨日は、幼児達も練習させてみました。

まだ技なども教えてはいませんが、

本能で取っ組み合いをしていました。

 

それぞれ個性的だなと思いながら見ていましたが、

なかなかセンスのいいところもあり、

将来が楽しみですね。