昨日の稽古にて・・(5.30)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日で5月もおしまい。

明日からは6月になります。

 

早いですね。

もう1ヶ月すると、1年の半分になります。

 

 

 

6月から新しい入門者が3名います。

今まで見学と体験中でしたが、6月から正式入門となります。

 

柴田たいすけ君(幼児)は、

柴田健聖・倫瑠兄弟の三男坊です。

 

そして、都市太利君のお友達で、

桜河内優一君(小学1年生)と、その妹の美優ちゃん(幼児)の兄妹。

 

以上3名が新しく賢心舘道場生の仲間入りです。

みんな、仲良くしてあげてください。

 

 

 

6月になると梅雨の時期。

じめじめするのもですが、気温や湿度が上がります。

 

こうなると注意しておかなければならないのは、

「熱中症」

です。

 

すでに、最初の畳敷きやお遊びタイムで汗だくになってる子供たち。

さらに練習で汗をかきますし、体温も上昇します。

 

適度に水分補給や休憩をさせながら、

「熱中症」対策をしていきたいと思います。

 

ご家庭でも、

体調には十分注意しておいていただき、

思わしくないときは、無理はさせないでください。

 

 

さて、昨日もたくさんの子供たちでにぎやかな練習となりました。

まだ、道場も暑くてたまらないという感じではないので、

 

みんなの動きもいいと思います。

 

昨日も指導者の数が充実していたので、

しっかり子供たちそれぞれに指導が行き渡ったと思います。

 

 

6月に入ると、

マルちゃん杯の中四国大会が17日にあります。

 

今持てる力を最大限出させてやれるよう、

しっかり導いていきたいと思います。