佐藤允哉君、優勝おめでとう!

中国新聞より。。
中国新聞より。。

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

吉報が届きました!

 

先週の土曜日、

広島県立総合体育館武道場で開催された、

 

【 広島県高校総体・柔道個人戦 】(インターハイ個人県予選)

 

で、賢心舘OBの佐藤允哉君(近大福山高校2年)が、

男子90㎏級において、見事 “ 優勝 ” したそうです!

 

 

昨日の中国新聞にも写真付きで掲載されていました。

本人のインタビューコメントも載っていましたが、

高校に入っていろいろ思い悩みながら頑張ってきた成果が、

やっと報われた感じがします。

 

幼少の頃から彼を知っていますが、

こつこつと自分で自分を追い込みながら

自分を創っていけるタイプの選手ですが、

優しいところがよくもあり、ときどき悪い方面に出てしまうこともありました。

 

勝負の世界、

自分に厳しくすることと、勝負にも厳しく望むことは大事なことだと思います。

 

今回の優勝は、

きっと佐藤君にとっても大きな自信になると思います。

 

 

しかし、広島県チャンピオンが目標ではありません。

全国で通用する選手から世界に羽ばたく選手になるのが、

佐藤君の目標だと思いますので、

ここはあくまで通過点。

 

 

これからも大事な試合が続きますので、

一つ一つ実績を積み重ねて、

ライバルに遅れをとってる分を取り戻していってもらいたいと思います。

 

 

ともあれ、

優勝できたことは本当によかったと思います!

 

賢心舘OBとして、初めてのインターハイ選手の誕生です!

 

また、機会があったら賢心舘に帰ってきて、

道場の子供たちに元気な姿を見せてやってもらいたいと思います。

 

 

 

佐藤允哉君!

優勝おめでとう!!!!