一昨日の稽古にて・・(5.16)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日はばたばたしてまして、

日記の更新ができませんでした。

 

 

水曜日の練習も、

たくさんの子供たちでにぎやかな練習となりました。

 

幼児から中学生までが一度に集まるので、

ごちゃごちゃになります。

 

なりますが、これがまた楽しいのです。

 

小さい子は大きい子を見て、それを刺激にします。

大きい子は小さい子を見て、その子達の面倒をしっかり見てくれます。

 

これでつながりができてくるのだろうと思います。

 

 

最近トレーニングも少し慣れてきて、

だれてきた感じがしますね。

 

少し刺激を入れる工夫をしなければならないかなと思っています。

 

特に小さい子は、

楽しさを持続させる工夫が必要ですしね。

 

 

 

さて、日曜日は福山市でばら祭り大会が開催されます。

小学1年生から中学3年生までエントリーしています。

 

いままで頑張ってきた分、

結果が伴うようになってもらいたいなと思います。

 

試合前なので、

練習も実践練習を少し多めにしてみました。

 

メリハリのある中身を考えて、

これからも頑張りたいと思います。