昨日の稽古にて・・(4.25)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

新年度(平成24年度)がスタートし、一ヶ月が終わろうとしています。

4月もいよいよ大詰め。

 

 

来週からはゴールデンウィークですね。

巷では、この大型連休を使って、

楽しくすごすことと思います。

 

賢心舘の道場生の一部は、

この連休中も柔道に勤しむことになります。

 

来週月曜日の30日は、

竹原スポーツ少年団さんと楠木柔道会さんとの合同練習。

対象は小学3年生以上で、中学生の女子まで。

 

午前中のみですが、

とてもいい機会に恵まれました。

 

 

5月に入り、中学生は3・4・5日で浜田高校で行われる合同合宿に参加。

4日には岡山で行われる桃太郎大会に小学生の4年生から6年生までで2チームで参加。

小学生のそのメンバーは、翌5日には兵庫県の広畑中学校で行われる練成会に、

廿日市柔道連盟地御前支部さんに組み込ませていただき参加させていただくことになっています。

 

 

お休み返上で、柔道に打ち込みます。

この経験はきっと報われるときが来ます。

 

強くなるためには必要な経験だと思います。

技術的にも体力的にも強くなりますが、

一番大事な精神的な強さが身につくと思います。

 

連休明けに、さらに成長した彼らになっていることと思います。

相乗効果で、賢心舘の子供たちにいい影響になればと思いますね。

 

 

そんな賢心舘、

先日新しい仲間が増えました。

 

川本青空君 小学6年生

 

宮本昌弥と同じ小学校で幼馴染だそうです。

 

 

また、昨日は見学と体験に二人が参加。

小学5年生と小学1年生の男子です。

 

数日前から、賢心舘道場生の兄弟君たちの体験も増えました。

柴田兄弟の三男坊(たいちゃん)と、大濱先生の息子さん(れいくん)、

昨日から宝神凛太郎の弟(はるくん)が体験中。

三人とも幼児です。

 

幼児が増えてきました!

未来の卵。。

将来の賢心舘を背負って立ってくれるこの子達!

 

大事に大事に育てていきたいと思います!

 

 

そういうわけで、

昨日はとてもにぎやかな道場でした。

 

いい雰囲気で練習ができています!

仲間が増えると、同じ子とやるにしても楽しいです。

 

これからも、たくさんの仲間たちとご縁がつながりますように。