昨日の稽古にて・・(3.2)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は3月最初の練習日でした。

昨日からチームリーダーも交代。

 

高橋由起から佐藤友哉へとバトンが渡されました。

 

これからは、佐藤友哉を中心に、

賢心舘を盛り上げていってもらいたいと思います。

 

 

さて、昨日は小学生の全国県予選選手候補の7名も特別練習として参加。

中学生や高校生がいつもやるメニューをしっかり頑張ってこなしてました。。

 

来週月曜日に選手を発表します。

選らばれた選手はその自覚を持ってこれからをすごしてもらいたいと思います。

 

選ばれなかった選手も、

いつ交代させられるかわかりません。

 

自分も試合に出るつもりで心構えを継続しておいてもらいたいと思います。

 

 

昨日は打ち込みをしっかりさせるため、

じっくり時間かけて説明しながらやってみました。

 

なかなか一つできればもう一つができない・・みたいな感じで、

体がうまく反応しませんが、

 

普段からいつも言われるところを意識し続けることで

体が反応してくれます。

 

 

打ち込みは、

息を上げるための打ち込みもあれば、

自分の技を作るための打ち込みもあります。

 

両者で意味合いが違いますので、入り方も違います。

 

 

昨日は特に小学生に、

基本的な体の使い方を覚えて欲しかったので、

時間をつかってやってみました。

 

ちょっと難しかったかもしれませんね。

 

 

来週からも、引き続き頑張ってもらいたいと思います。