昨日の稽古にて・・(1.20)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

昨日も寒い中、

たくさんの道場生が稽古に参加してくれました。

 

 

昨日は寝技の研究に時間を少しとりました。

 

 

三角で抑える組と、金ちゃん返しで抑える組に分かれ、

再度重要なポイントを確認しながら反復しました。

 

その後の寝技の自由練習でも、

しっかり取り組む姿勢が見れてよかったと思います。

 

 

 

今、小学生も若干名金曜日に参加することになってるので、

道場が狭く、全員での立ち技の自由練習ができません。

 

なので、毎回元立ちをしていますが、

その方が緊張感のある練習ができてると感じます。

 

 

時間が短いのと、

かかるほうは休みながらになりますので、

緊張感と気持ちの切り替えをうまくしながらできてる感じです。

 

 

 

来週は中学校三角大会に行きます。

 

しっかり調整し、

大会では上位に食い込んで優勝を狙ってもらいたいと思います。