昨日の稽古にて・・(1.11)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

昨日は1月11日でしたね!

 

1・1・1と、1が3つ並びました。

ねんとなく、縁起いい数字っぽくないですか?

 

 

 

さて、6日の稽古始め、9日の鏡開式と賢心舘も2012をスタートさせていますが、

昨日の稽古が実質通常通りの稽古となりました。

 

 

ここ数日もまた寒い日が続いていますので、

体調不良も相変わらず多く、

ひどくならないように心配しております。

 

 

 

さて、今月は今週日曜日に恒例の月次試合。

29日は中学生が「中学校三隅柔道大会」があります。

 

お正月気分もしっかり抜いて、

今年成し得なければならない目標に向けて、

早速スイッチを入れていってもらいたいものです。

 

 

まもなく卒業シーズンでもあり、

今いる高校生も中学3年生も卒業していきます。

 

今しかできない稽古相手ですから、

強い先輩方からしっかり吸収しておいてもらいたいと思います。

 

1本でも多く組んでもらって、

今のうちにいいところを吸収してください。

 

 

3月11日は、

全国少年柔道大会の広島県予選があります。

 

新5・6年生が対象ではありますが、

下学年が上に上がることも可能な大会ですので、

新4年生も選手候補としています。

 

自分が選手に入りたいと思うのなら、

今以上の負荷を自分自身にかけていくことが出来なければなりません。

 

自分で自分の限界を決めてはいけません。

 

限界は、

超えるために努力する目標とすべきです。

 

 

みんな、頑張ってもらいたいと思います。