昨日の稽古にて・・(12.16)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

いや~、とうとう降りました!

初雪です!

昨日の朝から市内中心部でもちらほら白いものが舞ってましたね。

 

道場のある牛田地区も、

夕方は、キンキンの冷凍庫なみに冷え切って・・。

道場内もめちゃめちゃ寒かったです。

 

帰るときは、大粒の雪が舞い始め、

帰宅先が広島市北部の方々(私も含め)は、

道路は大丈夫かと心配しながらの帰宅だったと思います。

 

無事に帰宅できましたでしょうか。

 

 

 

さて、

昨日は能美の中学生2人と小学6年生2人の4人が出稽古に来てくれました!

 

能美のある江田島は、

前本舘長の出身地でもあり、

特別親しくしていただいてます。

 

時々、道場にもこうして練習に来てくれるので、

賢心舘の道場生にとってもありがたいことです。

 

遠方より、ありがとうございました。

 

そして、

毎週金曜日は、呉にある粕川塾の2人も来てくれてます。

 

中学1年生の男女ですが、

がんばりやさんです!

 

昨日も参加してくれてたので、

賢心舘の練習は、充実した稽古ができました!

 

 

昨日はせっかくたくさんの参加があったので、

実践を中心に練習しました。

 

最後のトレーニングも、

みんな自分との戦いに勝つべく、

歯を食いしばって取り組んでいました。

 

 

必ずこの努力が報われるときが来ます。

 

そのときを信じて、

これからも頑張ってもらいたいと思います。