昨日の稽古にて・・(12.7)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

風邪引きさんたちが増えています。

風邪引きさんだけでなく、体調不良でお休みが増えています。

昨日はちょっと少なめの練習でした。

 

早く元気になって、

また、道場で楽しく柔道ができるようになりますように。

 

 

昨日は、ちびっ子たちも人数が少なかったので、

立ち技中心にいろいろ指導してもらってました。

 

今年の試合は終わりました。

(週末の月次はありますが。)

 

来年の2月12日の江田島大会まで、

もう少し期間がありますから、

今のうちに基本的なことをしっかり指導して、

身に付けさせておかなければなりません。

 

そういう意味で、年内は基本練習が中心となると思います。

 

また、来年3月には全国少年柔道大会の広島県予選があります。

 

賢心舘として、

初めてこの全国の予選に出場します。

 

この試合に向けての強化練習もいま、考えています。

 

 

年末年始ではありますが、

気の抜けない期間でもあります。

 

 

 

中学生は、

昨日もまずは組み手を研究しました。

 

来年の1月末には三隅大会があります。

それに向けた練習もですが、

今は、基礎体力つくりの時期ですので、

 

みっちりトレーニングに時間をかけたいとも思っています。

 

 

来年に向け、

気の抜けない時期でもありますね。

 

 

頑張りましょう!