昨日の稽古にて・・(11.25)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は金曜日で、

本来であれば中学生の練習日でしたが、

明日の西日本大会を前に、

今週は水曜日が勤労感謝の日で祝日でしたので道場がお休み。

 

小学生が西日本大会前に月曜日だけしか練習ができないのもよろしくないので、

水曜日の練習を、金曜日に振り替えて小学生の西日本大会のメンバーを中心に、

練習に参加してもらいました。

 

 

おかげで、たくさんの参加者になり、

道場が狭くなりましたので、

 

試合前で怪我をしてもいけませんから、

元立ちをしました。

 

 

試合前の練習ということもあり、

気合の入った良い練習ができてたと思います。

 

 

明日は、

持てる力を最大限発揮できるよう、

頑張ってもらいたいと思います。

 

 

小学生3.4年生の団体戦は、

伊予柔道会との対戦です。

 

強豪道場ですので、

胸を借りるつもりで、思いっきりぶつかってもらいたいと思います。

 

 

中学生の個人戦。

佐藤友哉と四辻友孝の決勝戦になることが目標です。

厳しい戦いになりますが、まったく可能性が無いわけではありません。

 

力の差はあまり無いと思いますが、

あとは精神力ですね。

 

中村優作は、

昨日はがつがつ出る練習ができてました。

その調子で一つでも上を狙ってもらいたいと思います。

 

自分を信じ、自分を壊してがむしゃらになることで、

優作は変われます。

 

そこに気付ける経験の一つに、

明日の試合がなれば良いなと思います。

 

 

みんな頑張れ!!