昨日の稽古にて・・(11.21)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日はびっくらこきました!!(@@)

 

始めの整列中に、

地震がありました!

 

 

一瞬動きが止まりましたね。。

ああいうときって、動けなくなるんですね。

人間って・・。

 

ちょっと驚きましたが、

揺れてる時間が短かったのですぐ落ち着きましたが・・・。

 

 

その後考えました。

実際、あの地震がもし大きなものだったとしたら、

その後の対応はどうすべきなのか・・・。

 

 

子供たちをどうやって守るのか。

 

 

地震対策も、

しっかり考えておかなければなりませんね。

 

 

よそ事じゃないんだ・・と肌で感じました。

 

 

 

 

さて、その後も余震は無く、

稽古も普段どおりできました。

 

 

 

西日本大会の組合せも発表になり、

3・4年生は伊予柔道会との対戦です。

 

四国愛媛の名門で、

先のパリの世界選手権で73㎏級優勝した中矢力選手も、

確か、伊予柔道会出身じゃなかったですかね。

 

今年のインターハイ66㎏級チャンピオンの髙市君も、

この道場出身です。

 

超強豪ですが、

こういう道場と対戦できることが幸せです。

 

どれだけ通用するのか、

頑張って立ち向かっていってもらいたいと思います。

 

 

そういう意味でも、

昨日も気合の入った練習ができていました。

 

 

水曜日が祝日なので、

西日本大会の選手を中心とした小学生達は、

金曜日に調整練習をします。

 

2年生の3名にも声をかけていますので、

来れたら来てください。