昨日の稽古にて・・(11.11)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は11月11日。

2011年の11月11日で、「11」が3つならびました。

もっというと、11時11分11秒には、「11」が6つならびました。

 

「だからどうした?」

という声も聞こえてきそうですが、

なんか、縁起がよさそうですよね。

 

その時間に何かした・・と言う人、

多いかもしれませんね。

 

 

私は、○○○○をしました。

○は内緒です。

 

 

 

さて、日曜日は『中四国少年柔道呉大会』が開催されます。

昨年初めて参加させていただき、

中学生は男女で優勝しました。

 

優勝旗と優勝カップを明日は返納しますが、

また、ちゃんと持って帰ってくるように、

道場生たちには言って聞かせました。

 

 

先日の三次大会では、

みんなが頑張ってたくさんの入賞者が出ました。

 

今回も頑張って、

一人でも多くの入賞者がでることを願っています。

 

 

今、小学生も中学生も厳しい練習をしています。

その厳しい練習を頑張ってきていることが報われるように、

自分に自信を持って戦ってきてもらいたいと思います。

 

 

昨日の練習では、

そんな中での練習でしたので、

実践を多くしましたが、

 

動きはよかったと思います。

 

 

頑張ってもらいたいですね。