昨日の稽古にて・・(10.14)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日は、広島市スポーツ少年団大会が開催されています。

 

先日の昨日の練習は、中学生中心の練習でした。

 

試合前日ということであまり負荷をかけた練習はせず、

打ち込みの基本的な「軸足の位置」や「腰の乗せ方」などを指導しました。

 

 

ずーっと言い続けていることですが、

なかなか習得できていない子が多いです。

 

自分自身の軸がぶれてしまってるので、

変に体に力が入り、

投げたときもバランスが悪いです。

 

 

 

カタチを作るための打ち込みでも、

ただ漠然と数をこなすだけではなかなか身につきませんね。

 

 

その練習、その動きにどういう意味があるのか・・。

考えて意識して練習しなければ、習得できません。

 

 

 

さて、今日の市スポはどういう結果になるか。。。

日ごろの練習の成果が出ることを祈っています。