昨日の稽古にて・・(9.14)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日で、9月もちょうど半分です。

しかし、まだ気温は30度超え・・・。

 

暑い・・・。

 

しかし、秋の気配は着実に近づいています。

今朝、愛犬の散歩中に“彼岸花”を見つけました。

 

こんな暑いなかでも、

自然はちゃん帳尻を合わせてくるもんだな・・・なんて思いました。

 

 

 

さて、

昨日も賢心舘の子供たちは一生懸命頑張って練習していました。

 

小学生たちも、

月次が終わって少々厳しい事言いましたので、

動きに変化の見られる子もちらほらと・・。

 

 

これから大会が続きます。

 

西日本大会の要項も届きました。

3・4年生以上の団体戦と個人戦。

 

個人戦は、学年別で男女別のない無差別です。

各学年から1名が、賢心舘を代表して大会に出ます。

 

自分がその切符を手にするんだ!という気構えで、

目の前のライバルと戦ってもらいたいと思います。

 

 

チャンスは平等です。

 

頑張ってもらいたいと思います。

 

 

中学生以上は、

ここ最近、ココロを鍛えています。

 

折れないココロを育成しています。

 

 

 

自分自身との戦いの中、

弱い自分に負けないように・・・。

 

 

 

体を鍛えながら、

ココロも鍛えています。

 

 

 

私たちから言えることは・・・

 

 

「頑張れ!」

「ついて来い!」

 

 

 

だけです。。。

 

 

 

来年の夏に “帳尻” あわせるために。。。。。