昨日の稽古にて・・(8.31)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日から9月に入りました。

昨日は8月31日。

8月最後の練習日でした。

 

 

小学生の見学の子と、中学生の無料体験の子も来て来てくれました。

ご縁がつながるとうれしいなと思います。

 

 

夏の終わり・・・。

いろんな想いの2011夏だったと思います。

 

うれしい思いをした夏。

悔しい思いをした夏。

苦しい思いをした夏。

すがすがしい思いをした夏。

 

いろんな想いが、賢心舘の道場に中には渦巻きながら、

2011の夏は終わりを告げようとしています。

 

2010の夏に誓ったあの想いは、

2011の夏にどういう結果を引き出したのでしょうか。

 

 

2012の夏の戦いは、

もうすでに始まっています。

 

2011の夏の誓い。。

2012の夏に笑っていられるように、

今から準備が必要です。

 

 

2012の夏に向け、

どんな想いを持ってこの一年を過ごすのか。

とても大事なことです。

 

 

自分の目標、目的、理想・・

それを達成させるために、今の自分では足りないところ。

 

そこを補うために、これからの日々の練習があります。

 

 

楽をして、目標なんて簡単に達成はできません。

苦しさの中から見つける光こそが、

成長への道しるべだと思います。

 

 

 

苦しいところから逃げてはいけません。

辛いことを避けてはいけません。

そこには成長の種が落ちていますから。

 

 

2011の夏に向け、

賢心舘も始動開始です。

 

 

 

 

 

体力的なこと、

技術的なこと、

そして、精神的な心の部分をしっかりバランスよく鍛えていきます。

 

 

 

早速昨日から、

少しずつ負荷をかけ始めました。

 

 

頑張ってついて来いよ。。

 

と心の中で思いながら。

 

 

 

 

がんばってもらいましょう!