中国中学校柔道選手権大会(個人戦)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

8月5・6日と、岡山武道館において

 

『中国中学校柔道選手権大会』

 

が開催されました。

 

 

5日が団体戦で、6日が個人戦。

賢心舘所属の中学生は、何度もご案内の通り、

 

男子66㎏級 四辻友孝(可部中2年)

男子73㎏級 佐藤友哉(三入中2年)

女子57㎏級 高野春花(城山北中3年)

 

の3名が個人戦に出場しました。

 

詳しい内容については、

【賢の心は柔の道】http://ameblo.jp/kensinkanushitashinmachi/

の方にもアップしておりますが、

 

 

四辻友孝君と佐藤友哉君が、

決勝戦まで勝ちあがりましたが、

惜しくも準優勝という結果でした。

 

中学2年生で準優勝は、よく頑張ったと思います。

 

佐藤君は来る25日の全国中学校柔道選手権大会がありますので、

それに向けて、しっかり調整してもらい、

一つでも上に上がれるよう頑張ってもらいたいと思います。

 

 

女子の高野春花さんは、

残念ながら初戦で指導2をとられ敗退でした。

 

 

 

高野さんも、四辻君も全国大会はありませんが、

市総体と県総体に向けて、頑張ってもらいたいと思います。

 

 

関係者の皆さん、

応援ありがとうございました。