広島県中学校柔道選手権大会(個人戦)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

先週の土曜日と日曜日、

8月に開催される全国中学校柔道大会の広島県予選が開催されました。

 

 

土曜日が個人戦で、

賢心舘に所属する中学生は5名がエントリーしました。

 

 

男子66㎏級  四辻友孝(可部中2年)

男子73㎏級  佐藤友哉(三入中2年)

女子48㎏級  宮口花(牛田中3年)

女子48㎏級  岡本佳恵(広大付属東雲中1年)

女子57㎏級  高野春花(城山北中3年)

 

 

結果としては、

男子73㎏級の佐藤友哉が優勝し、和歌山全中に出場が決まりました。

 

男子66㎏級の四辻友孝と、女子57㎏級の高野春花はともに準優勝。

全国大会への出場はかないませんでしたが、

岡山で行われる中国大会への出場権を得ました。

 

女子48㎏級の宮口花は体調不良で棄権。

同じく女子48㎏級の岡本佳恵は準決勝で優勝した選手にGS判定負け。

3位決定戦を勝ち、第3位入賞です。

 

試合内容などについては、

【賢の心は柔の道】

http://ameblo.jp/kensinkanushitashinmachi/

に記載していますので、よろしければそちらを読んでください。

 

 

暑い夏が、今年も熱くなりました!

中国大会、全国大会に向け、しっかり準備をし、

悔いのない戦いをさせてやりたいと思います。

 

 

関係者の皆さん、

応援のほど、よろしくお願いいたします。