広島市スポーツ少年団大会

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

7月2日(土)に、

広島市スポーツ少年団大会が開催されました。

 

 

午前中に総合開会式があり、

午後から大会が開催されました。

 

 

中学生と小学生が対象で

団体戦と個人戦がありました。

 

 

【団体戦】

◎小学3・4年の部

先鋒 山口紗奈

次鋒 原本伊織

中堅 久保成美

副将 岡本和紘

大将 中村与力

 

1回戦 対南区柔友会

1-3敗退

 

 

◎中学生の部

先鋒 中村優作

次鋒 四辻友孝

中堅 佐藤友哉

副将 岡本明大

大将 高橋由起

 

準決勝 対中広中

1-3敗退

第3位入賞

 

 

【個人戦】(入賞者のみ)

小学1年の部    木村昇輝  第3位

小学2年女子の部  高橋舞華  準優勝

小学3年の部    原本伊織  第3位

小学3年女子の部  山口紗奈  準優勝

小学4年女子の部  久保成美  第3位

 

中学2年の部    佐藤友哉  優勝

中学2年の部    四辻友孝  準優勝

 

 

昨年のこの大会に比べ、

入賞者が増えたことはとてもうれしいことです。 

 

また、今回初めて賞状を獲得した道場生もいて、

今まで頑張って練習してきたことが報われたと思います。

 

 

今回、入賞して賞状とメダルを獲得した道場生は、

これを励みに更に上を目指して頑張ってもらいたいと思います。

 

残念ながら入賞できなかった道場生も、

今回の敗戦を次の試合につなげるように、

何がいけなかったのか、何が足りなかったのかをしっかり考えて、

これからの練習を頑張ってもらいたいと思います。