昨日の稽古にて・・(6.29)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

同じことばかり書きますが、

熱いです。

めちゃくちゃ蒸し暑いです。

 

昨日の練習でも、子供たちが熱中症にならないよう、

しっかり注意しながら練習させました。

 

もわっとした空気の中、

子供たちは一生懸命頑張っています。

 

きっとこの頑張りは報われるときがくると思います。

 

 

 

小学生たちは、

土曜日の市スポーツ少年団大会にむけて、

最後の練習でした。

 

大きな声を出しながら、

気合が入った練習ができていました。

 

あとは、大会までしっかり体調管理をしてもらうのみ。

 

土曜日に元気な姿で集合してもらいたいと思います。

 

 

中学生と高校生は、

昨日もへとへとになりました。

 

こういう気候ですので、先ほども書いたように

熱中症対策は万全にしておく必要があります。

 

 

しかし、自分自身の生活リズムがむちゃくちゃしていては、

いくら指導する側が気をつけても意味がありません。

 

 

規則正しい生活リズムを維持しつつ、

厳しい練習についてきてもらわなければなりません。

 

 

夜更かしをしたりすると、

体調不良になりがちです。

 

 

自分を律しながら、

体調管理をしてもらいたいと思います。