昨日の稽古にて・・(6.20)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

マルちゃん杯が終わって最初の練習日。

緊張などから疲れもあろうかと思いますが、

今週土曜日には、中学生の広島市選手権があります。

 

従いまして、

全く緩めの練習とはいきませんで、

少しだけゆるめた練習メニューで頑張ってもらいました。

 

 

小学生以下組も、

寝技の攻め方などを教えてもらって反復練習をしていました。

 

今のうちからしっかり基本的な動作を覚えていくことは大切なことなので、

自分のために頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

中学生も、

モチベーションがなかなかあがらない選手も見かけますが、

モチベーションをしっかり上げている選手もいます。

 

そこを刺激にして、

なんとか気持ちを高めていってもらいたいと思います。