昨日の稽古にて・・(6.10)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

たくさん雨が降りました。

やっと梅雨らしい天気ですが、好きではありません。

でも、梅雨時期にしっかり雨が降ってくれないと、

夏場の水不足になります。

 

 

いやな時期でも、今後に必要なじきなんですね。

 

 

 

昨日は、中学生の稽古日でした。

高校生の二人は、今日明日の中国高校柔道大会に行きました。

 

古川大樹、日曜日の個人戦に出場、中国チャンピオンを目指します。

近大福山に進んだ佐藤允哉は、今日の団体戦と明日の個人戦に出場。

 

二人とも、悔いのない戦いをしてもらいたいと思います。

私は明日の個人戦に行きます。

 

 

 

小学生は、今日の今頃南区スポーツセンターでの合同稽古に初参加です。

 

緊張の練習となると思いますが、

県内屈指の強豪道場の合同稽古に参加させていただけるだけでもありがたいことです。

 

しっかり胸を借りてきてもらいたい。

そして、同年代のトップレベルの子供たちに力を

肌で直接感じて帰ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、昨日の練習も追い込みました。

 

週に3回しか練習できない環境の中で、

それなりの結果を出さなければなりません。

 

そのためには、

やらなきゃならないことが山ほどあります。

 

頑張ってついてきてもらいたいと思います。

 

 

市大会まで2週間、

県予選まで1ヶ月・・・。

 

 

心を鬼にして、

グイグイいきます!