昨日の稽古にて・・(6.3)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は、スタートから人数的にもそろっていました。

そうなると、時間的にも少し余裕ができますので、

寝技の攻め方の研究を行いました。

 

二手に分かれての研究。

 

岡本先生に三角からの攻め方、基本と応用をじっくりと。

私が、いわゆる金ちゃん返しの基本と応用、そして、逃げ方。

 

それぞれに得意とするほうに分かれ、

じっくり行いました。

 

 

 

毎日練習ができる環境じゃない分、

その中でも効果的な練習方法を考えながらですが、

少しずつ成長が見れます。

 

 

 

地道にしっかり基本を大切に指導して行こうと思います。

 

 

 

今日と明日、

インターハイ県予選の団体戦が行われます。

 

先週と同じく、会場は近大福山高校体育館です。

 

今日が予選リーグで、明日が決勝トーナメント。

 

 

 

明日、安西高校の応援に行きます。

二人とも頑張って、今日をなんとか勝ち残ってもらいたいと思います。