27日金曜日の稽古にて・・(5.27)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

先週の土曜日にインターハイ県予選の個人戦が行われたので、

そちらの応援に行きました。

従いまして、先週金曜日の稽古報告が遅れて今日になりました。

 

 

先週の金曜日、

試合を控えた高校生の二人は、

金曜日の夕方から福山入りするということで、

道場での調整は水曜日でおしまい。

 

試合の模様は、

『賢の心は柔の道』(http://ameblo.jp/kensinkanushitashinmachi/

にも詳しく書いてありますので、

すでに読まれた方も多いと思います。

 

 

残念な結果でしたが、

勝負の世界の厳しさを改めて見せ付けられた感じです。

 

 

 

さて、金曜日ですが、

中学生のみの練習となりましたので、

寝技の抑え方と逃げ方を再復習しました。

 

しっかり身につけておく必要のあることですが、

今まで何度もやりましたが、まだまだ身につけられてません。

 

根気よくやらせていく必要がありますね。

 

他にもやらなければならないことが山ほどあります。

時間がほしいです。

 

 

マルちゃん杯予選、全中の市の選手権、

もうすぐそこです。

 

今しか追い込めないので、

しっかり追い込ませようと思います。