昨日の稽古にて・・(5.13)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

露のような長雨も上がり、

からっとした気持ちのいい天気になりました。

 

道場も過ごしやすいですが、

蚊が出始めました。

こいつが厄介なんです。

 

これから蚊対策を万全にしておかなければなりません。

 

 

 

 

さて、昨日もたくさんの出稽古が来てくれました。

ありがたいことですね。

 

なかなか他の道場の子供たちと組み合う機会がないので、

出稽古は本当にありがたいです。

 

 

練習の雰囲気もよくなりますし、

指導する私たちも、モチベーションが上がりますしね。

 

 

昨日は金曜日でしたが、

明日の月次試合、来週のばら祭り大会に備え、

小学生も練習日としました。

 

そういう意味でも、

昨日は充実した練習になりました。

 

 

基本を忠実に、

動作やポイントを確認させながらの寝技の練習や打ち込みなど、

基本練習にしっかり時間を使いました。

 

 

 

 

昨日は、緊張感のあるいい練習ができました。