昨日の稽古にて・・(4.1)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

新しい年度がスタート。

昨日から平成23年度です。

 

年度か変わったこともあり、

日記タイトルをまたまた変更しました。

 

「昨日の稽古にて・・」

 

ということで、

平成23年度はスタートします。

よろしくお願いします。

 

 

 

新年度の初日の昨日が道場の練習日。

幸先良いスタートとなりました。

 

 

昨日から、岡本浩典先生が正式に賢心舘の指導者の仲間入りされました。

最初の整列で、

 

「今までは遠慮がちに指導していましたが、

 今日からは勝つために厳しく指導して行きます!」

 

と心強く挨拶してくれました。

 

 

さっそく寝技の補強運動のときから、

激しく檄が飛び、エビや脇締めなどの重要性や、

その動作の意味などを判りやすく説明しながら

熱心に指導してくれてました。

 

心強い指導者の加入で、

賢心舘にも新しい風が吹き、

その勢いで頑張って行きたいと思います。

 

 

 

昨日も声が出ないこと、返事をしないことで注意しました。

こればかりは新年度、新チームのテーマとして、

厳しく対応していこうと思います。

 

また、やらされてる感を前面に出しての練習をする中学生については、

それなりの対応をします。

ここも厳しく行きます。

 

6月のマルちゃん杯予選、市の選手権、7月の県予選までもう日数がありません。

やる気のある子は是が非でも引き上げます。

 

しかし、やる気の全く感じられないこまで相手にしている時間がありません。

 

自分次第だということを、

子供対にもこれからしっかり伝えていきながら、

全員がしっかり目標を持って取り組んでくれるよう、

こちらも精一杯の愛情で厳しく指導していこうと思います。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

明日の日曜日は、

中学生、高校生で益田東高校に遠征です。

 

午前午後の二部練習、

しっかり鍛えてもらいましょう!