道場運営説明会

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は、道場の練習をお休みして、

保護者のみなさんにお集まりいただき、

道場の運営に関する説明会を開催しました。

 

道場の練習日にあてたことで、

ほとんどの保護者の皆さんがご参加くださいました。

 

 

道場の成り立ちから、指導方針、道場費のこと、地域活動のことなど、

いろいろとお話させていただきました。

 

 

みなさん、真剣にお話を聞いてくださいまして、

私としては有意義な説明会になったと思っています。

 

 

今後も折に触れ、

保護者の皆さんとこういう集まりをしながら、

私達と保護者の皆さんが意識統一をし、

主体となる道場生が楽しく柔道に打ち込める環境つくりを

していかなければならないなと思いました。

 

 

いよいよ明日から新年度。

本格的に新体制でスタートです!