今日の気付き・・(3.11)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

東北・関東地方を中心に大変な事態になっています。

自然の猛威といいましょうか、

おそろしいです。

 

たくさんの方々が被災され、たくさんの方々が亡くなられた様子です。

そして、まだ行方がわからない方々もたくさんいらっしゃるとの事。

 

 

被災された方々に心からお見舞い申し上げ、

亡くなられた方々には心からお悔やみを申し上げます。

 

そして、行方のわからない方々が、

一人でも多く元気な姿で戻ってこられることを、

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

そんななか、

昨日は道場の練習日でした。

 

とんでもない状態になっている地域があるなかで、

こんな風に練習してていいのだろうかと思いながらも、

 

この環境に感謝の気持ちをもち、

被災された方々のことを少しでも想いながら練習するようにと

子供達にも伝え、通常通り練習させていただきました。

 

 

複雑な想いのままでは

怪我をする可能性がありますので、

気持ちは集中し、頑張りました。

 

 

来週の瀬戸内大会を控え、

調整を兼ね、練習しました。

 

 

中学3年生は、中学生最後の大会です。

あと一週間、

怪我なく過ごしてもらいたいと思います。