今日の気付き・・(2・21)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

今日は2月22日。

2・22です。

2時22分22秒、22時22分22秒と、

2がぞろっと揃います。

 

だからどうした・・と思われる方も多いかと思います。

 

 

実はこれ、

自分自身の運試しにもなります。

 

その時間は1回しかありません。

その1回の時間を意識しつつも、

なかなかその時間に時計を見ることができなかったりします。

 

でも、その時間に時計をみれる運を持っていれば、

いいタイミングでその時間に時計を見ることができます。

 

あいにく、2時22分22秒はもう過ぎてしまいました。

ですから、

2月22日22時22分を目標に、

今日の行動を計画することもいいかもしれません。

 

 

オリンピックは4年に一度です。

アスリート達は、その4年に一度のその一瞬に、

最高のパフォーマンスが出来るように調整をします。

 

 

しかしながら、

最高のパフォーマンスができ、最高の結果が出せるアスリートは、

一握りです。

 

 

 

時間を自分に合わせるのではなく、

自分が時間に合わせて、

いろんなことをコントロールするというのも、

意識してみると、面白いものです。

 

 

興味がある方、

今日の22時22分22秒を意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

さて、昨日もたくさんの子供達が道場で頑張りました!

 

ちびっ子たちの中にも、

半べそかきながら頑張る子もいて、

お互いのプライドをかけて戦う姿は、

年齢関係なしだなと、

 

頑張る子供達を見て、

感心させられました。

 

 

 

試合に向けた心の持ち方を、

昨日は中学中心グループの子供達には話をしました。

 

必死になる姿、

ガムシャラになる姿。

 

かっこ悪いと思う年代でもありますが、

特にスランプになっているときは、

とにかく遮二無二頑張るしか突破口はありません。

 

誰も変わってくれませんし、

自らが切り開くしかないのです。

 

 

必死で頑張る姿に、

周りのサポートが入ります。

 

必死さがなければ、

だれも助けてくれません。

 

 

 

今の状況を打開するなら、

ガムシャラに必死になることしかないように思います。