今日の気付き・・(2.18)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

お陰さまで体調も戻ってきました。

ご心配をおかけしました。

 

 

昨日は、今日の試合のため、

少し調整を考えてみましたが、

結局いつも通りの練習になってしまいました。

 

 

実践練習を多めにしましたが、

怪我なく終わったのでよかったです。

 

 

今日は、中学生の1・2年生が、

広島地区大会に参加しています。

 

 

私は仕事の関係で、

お昼過ぎてから駆けつけられるカナと思っています。

 

 

団体戦はエントリーできませんが、

個人戦で何名かエントリーしています。

 

 

怪我なく、悔いのない試合をしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

昨日の立ち技の自由練習(乱取り)を見てて、

やはり、組み手が甘い選手が多いです。

 

まだまだ中学生レベル・・。

されど、中学生レベルです。

 

 

意識的にポイントをつかんで、

組み手で相手をコントロールしている選手は、

やはり、レベルも高いです。

 

 

そういうところを目指しているなら、

自らもそこはこだわって行かなければならないところだと思います。

 

 

組み負けた状態で技をかけてしまう癖は、

しっかり修正しないと、

結局試合でそこで失敗して負けてしまいます。

 

 

これからも注意して行こうと思います。