全国高校選広島県予選(個人戦)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

今日からいよいよ県予選が始まりました。

今日明日の二日間で、今日が個人戦、明日が団体戦です。

 

 

賢心舘に練習に来てくれてる高校生、

安西高校の2年生二人が今日の個人戦に出場しました。

 

60㎏級に宮本侑弥、

73㎏級に古川大樹。

 

二人とも、以前可部道場にいたときの教え子ですが、

縁あって今は賢心舘で練習しています。

 

 

 

今日の結果ですが、

二人とも優勝は出来ませんでした。

 

宮本君は3回戦で敗退。

古川君は準決勝で敗退。

 

悔しい結果となりました。

 

 

 

 

いろいろいいたいことはありますが、

本人に直接話しました。

 

 

「心」の作り方が一番大事。

しかし、なかなかこれが難しいんですよね。

 

 

負けは負けでも、

次に繋がる負けにしないといけません。

 

 

終わったことはもうどうにもなりませんから、

それを肥やしにして、

 

次に活かしてもらいたいです。