稽古報告・・(11.26)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

いよいよ明日の日曜日、

西日本柔道大会が開催されます。

 

賢心舘として初出場です。

 

 

小学3・4年生団体戦と、

小学生個人3・4・6年生にエントリーしています。

 

中学生は、学校単位でのエントリーということで、

牛田中から2名、三入中から1名、可部中から1名のエントリーです。

 

女子の部がないのが残念です。

 

大会運営に当たる廿日市柔道連盟の関係者の皆さんは、

大会に向けての準備、大会当日の運営、大会終了後の片付けなど、

非常に大変だと思いますが、

 

こういう機会を設けてくださってることに、

心から感謝申し上げます。

 

私が子供の頃からずーっと続いている大会です。

すばらしいことだと思います。

 

そんな大会に、

賢心舘も初出場です。

 

結果はどうあれ、

広島県以外の強豪道場と同じ試合会場で柔道ができることは、

子供達も、私達指導者も、保護者の皆さんも、

とてもいい経験になると思います。

 

 

明日は元気な試合をしてもらいたいと思います。

 

 

ということで、

昨日は調整の意味も少しだけ含め、

いつもよりは軽めの練習でした。

 

怪我なくこの日が迎えられたことを

とてもありがたく思います。