広島市スポーツ少年団大会結果報告・・

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

スポーツの秋・・ということで、

先週土日から試合が続きます。

 

まずは、先週土曜日に、

『広島市スポーツ少年団大会』

が開催されました。

 

 

勝った子も負けた子も、

みんな頑張りました。

 

 

 

では、入賞者のみ報告します。

 

 

小学1年男子  西村南藏  第3位

小学1年女子  高橋舞華  第3位

小学4年男子  宮本昌弥  準優勝

中学1年男子  四辻友孝  優勝

中学1年男子  佐藤友哉  準優勝

中学2年女子  高野春花  準優勝

中学3年男子  粕川和晃  第3位(荒神から出場)

中学3年女子  久保知里  準優勝

 

女子団体中学生の部  第3位

 

以上のような成績でした。

 

 

 

今回、初めて賞状を手にした子、

今まで一度も勝てなかった子に勝てた子。

 

いろいろありました。

 

 

勝った子も負けた子も、

それぞれの課題が見つかったと思います。

 

 

練習でそれらを克服できるよう、

これからも頑張ってもらいたいと思います。

 

 

今週土曜日は、

『広島市中学生新人戦』

日曜日は、

『県民大会(県スポーツ少年団大会)』

 

があります。

 

 

休みなく試合が続きます。

気合を入れて乗り切ってもらいたいと思います。

 

 

なお、当日賢心舘の道場生が、試合中に怪我をしましたが、

その際、荒神道場の河野先生をはじめ、

楠木柔道会の指導員の先生方、その他、周囲にいらっしゃった方々に、

大変お世話になりました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    舞ちゃんママ (火曜日, 19 10月 2010 10:48)

    先生方、道場のみなさんいつもお世話になっています!!
    舞ちゃんママです。

    土曜日の試合では、道場に入って初めて勝つことができました。
    先生方や道場のみなさんに感謝です。

    残念ながら、親はその瞬間を見ることはできませんでしたが、本人がとても喜んでいて、柔道に対する気持ちも更に強くなったようです。

    これからも、優しく(?)見守りたいと思います。

    益々、賢心館が賑やかに発展しますように、、、、

  • #2

    山口 (火曜日, 19 10月 2010 14:25)

    舞ちゃんママさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    舞ちゃん、頑張ってましたよ!
    声もしっかり出てましたし、
    最後の払い腰で一本勝ちした試合は、
    迫力満点でした!

    いつも道場ではどちらかというとおとなしめの舞ちゃんですが、
    このときは別人のようでした(^^)

    今回の入賞で、
    自信をつけてくれたことと思います。

    昨日の練習も、
    目の力が違ってましたね(^^)

    おっしゃられるように、
    やさしく見守ることに徹してください(^^)
    あまりがみがみ言い始めると、
    楽しい気持ちからプレッシャーに変わってしまいますから。

    これからもよろしくお願いします。

    また、コメントよろしくお願いしますm(_ _)m