賢心舘満1歳の誕生日\(^o^)/

今日は、10月5日です。

昨年の今日、賢心舘は牛田中学校の格技場で道場をスタートしました。

 

あれから早くも1年が過ぎました。

いろんなことがありましたが、

正直、あっという間でした。

 

 

スタート直後は、

道場からの登録は、

監督の私と、当時中学1年生だった髙橋由起の二人。

道場生はたった一人というところからのスタートでした。

 

その後、道場開きを見学に来た野村椎真が入門。

道場で白帯受身からのスタート第1号でした。

 

以来、たくさんの子供達が入門してくれました。

 

ここで、現在の道場生を紹介します。

 

【中学生】

○中学3年生  佐藤允哉

        久保知里

○中学2年生  髙橋由起

        岡本明大

        宮口花

        高野春花

○中学1年生  佐藤友哉

        三東義幸

        髙橋虎之介

        四辻友孝

        中村優作

              以上 11名

【小学生】

○小学6年生  宮口夏

        木坂友海

        田村純香

○小学4年生  野村椎真

        宮本昌弥

○小学3年生  久保成美

        中村与力

○小学2年生  原本伊織

        山口紗奈

○小学1年生  都市弦介

        髙橋舞華

        西村南藏

        楠康生

             以上13名

              

【幼児】

○年長     木村昇輝

        寺井天斗

○年中     都市太利

        西村完藏

             以上4名

        

 

 

総勢28名です。

 

 

小学生の5年生がいないことや、

学年で少ないところがありますが、

 

これから徐々に増えてくれると思います。

 

 

これに、現在高校生が4名参加しています。

 

出稽古の子達もたくさん来てくれ、

道場は大変な盛り上がりです。

 

 

いろんなことに感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

まだまだ満1歳。

今後、2歳、3歳・・10歳、20歳・・と、

長い歴史を刻んでいけたらいいなと思います。

 

 

1周年を迎えたとはいえ、

まだまだ新参者で、多方面にご迷惑ばかりおかけしております。

 

今後、少しでもそのご迷惑の数が減少し、

貢献できている数が増えていくよう、

しっかり努力していきたいと思います。

 

 

関係各位の皆さん、

これからも、どうか、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

10月6日(水)は、

全員で集合写真の撮影を行います。

 

10月11日(月・祝)は、

賢心舘牛田新町道場1周年記念パーティーを、

ささやかながら道場関係者で行います。

 

 

 

よろしくお願いしますm(_ _)m