中学校県総体・・・

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

夜中から明け方は、

涼しいを通り越して寒い感じがするくらいになってきました。

今朝の天気予報でも、

東京では一ヶ月先くらいの気温だそうです。

 

ちょっと前まであんなに暑かったのに、

一気にそこまで冷やさんでも・・・といった感じです。

 

でも、ほんと、過ごしやすくなりました。

 

 

 

さて、先週土曜日と昨日の日曜日、

広島県の中学校県総体がありました。

土曜日が個人戦、日曜日が団体戦でした。

 

 

賢心舘の中学生は、

個人戦に4名が出場しました。

 

男子81㎏超級  佐藤允哉(可部中3年生)

男子66㎏以下級 佐藤友哉(三入中1年生)

女子52㎏以下級 高野春花(城山北中2年生)

女子48㎏以下級 宮口花 (牛田中2年生)

 

 

結果は、

佐藤允哉、高野春花が優勝。

佐藤友哉は第3位。

宮口花は初戦敗退。

 

でした。

 

 

結果はともかく、

今回も課題がたくさん見つかりました。

 

これまでもずいぶん指摘されてきてることを、

普段の練習であまり意識していないのか、

なかなかそこを超えられない状態です。

 

来年、全中に行きたい、行って活躍したいと思うなら、

そこを越えなくて来年はない・・そう思います。

 

自分のためだから、

自分に厳しく頑張ってもらいたいと思います。