稽古報告・・(8.30)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

8月最後の練習日でした。

8月が終わる・・ということは、

一年の2/3が終わるということですね。

 

今年も残り4ヶ月となりました。

まだまだ暑い日が続いていますが、

もうじき、涼しい秋がやってきます。

 

春を過ぎ、梅雨のうっとおしい時期から夏の熱い時期を、

いかに追い込んで練習しているかでこの秋に出てくる成果が変わってきます。

 

賢心舘では、かなり厳しく追い込ませましたので、

徐々に子供たちの動きに変化が出てきました。

 

 

まだまだ子供たちは実感が沸かない感じですが、

毎回見ているこちらの目からは、少しずつの変化が見て取れてます。

 

 

もう少ししたら、

子供たちの実感できてくることでしょう。

 

これからも引き続き、

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

さて、昨日は実践練習に多くの時間を使いました。

基本練習で覚えつつある技術は、

やはり実践で使おうとする意識がなければなかなか身につきません。

 

基本練習と実践練習のバランスが大事だと思います。

 

 

今後もこのバランスをよく考えながら指導していきたいと思います。