稽古報告・・(8.27)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

暑い日が続きますが、

夜中から朝方にかけてはずいぶん涼しくなってきました。

 

トンボを見かけたり、

こおろぎの鳴き声が聞こえたり、

秋ももうすぐそこに来てる感じですね。

 

しかし、日中はまだまだ陽射しが強く、

残暑が厳しいですので、熱中症など健康管理には十分注意してもらいたいと思います。

 

 

 

昨日は、打ち込みのときの足の位置を再度確認しながら入りました。

バランスが大事なんですが、バランスを保つためには軸足の位置は重要です。

 

どういう理屈でそこにおかなけらばならないのか、

説明しながらやらせましたが、

 

なかなか体が言うことを聞いてくれませんでしたね。

 

普段からの練習のときに、

しっかり意識しながら入ることで、

体も反応してきます。

 

これからも厳しく指導しながらやっていこうと思います。