稽古報告・・(8.23)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

残暑・・とはいえないくらい暑い日が続いています。

毎度のことながら、熱中症のニュースが毎日のようにニュースで流れます。

もう少しで9月になりますが、10月くらいまでは暑い日が続くといってました。

 

日本は完全に亜熱帯地方のような気候に変わってしまった感じがしますね。

地球温暖化の影響でしょうか・・。

 

 

さて、そんな暑い中、昨日はお盆休み明けのちびっ子たちだけの練習日でした。

中学生たちは、先日の全国大会に向けてお盆休み返上で練習していましたので、

昨日は一日お休みとしました。

 

なので、昨日は道場一杯をちびっ子が占領しました。

 

 

久々の練習となりますので、

体調には十分注意をはらいながら練習を行いましたが、

やはり、途中で気分が悪くなる子も出てきたりしました。

 

 

まだまだ油断できませんね。

 

 

しかし、元気な気はとても元気よく練習していました。

 

悔し涙を流しながらの練習をする子もいて、

感心しました。

こういう気持ちがある子は、きっと強くなります。

頑張ってもらいたいですね。

 

水曜日から、通常通りのシフトでの練習になります。

 

新たな目標に向けて、

頑張ってもらいたいと思います。