第41回全国中学生柔道大会結果

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

先週の土日と松江に行ってまいりました。

 

暑い夏にふさわしい、

熱い戦いが繰り広げられました。

 

 

賢心舘から男子1名女子1名、

それぞれの中学校から広島県代表選手として出場してきました。

 

 

 

結果は、

 

 

 

 

女子52㎏級 高野春花 初戦敗退 (指導3)

 

男子90㎏級 佐藤允哉 初戦敗退 (GS技あり)

 

 

という残念な結果に終わりました。

 

 

 

 

これまでを振り返り、

選手は本当によく頑張って大会に向けて自分自身を追い込んだと思います。

 

この敗戦は、

調整のさせ方、これまでの指導の仕方に問題はなかったか、

指導者としての責任はどうだったかを深く考えさせられました。

 

 

本来の力を出し切っていれば、

二人とももっといい結果が出せたのではないかと、

試合を振り返って思います。

 

しかし、結果は結果ですので真摯に受け止めています。

 

指導者の責任として、

今後どのように指導していくか、しっかり考えて来年に備えたいと思います。

 

 

応援してくださった道場関係者の皆様、

そのほか、多方面からの応援の皆様、

 

本当にありがとうございました。

 

 

また選手ともども一から出直します。

 

これからもよろしくお願いします。