稽古報告・・(7.28)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

昨日は曇り空のお天気でしたが、

逆にムシムシと蒸し風呂のような暑さでしたね。

最近頻繁に「熱中症」のことをテレビで取り上げています。

 

屋外よりも、室内のほうが熱中症にかかりやすいといってました。

ん・・?そうなのか?と思いますが、

確かに熱がこもりやすいのかもしれませんね。

 

そういう意味で、

エアコンと上手にお付き合いしてくださいとも言ってました。

 

確かに暑いからとエアコンをガンガンに効かせてると

体に悪いと思います。

適度な温度での暑さ対策は、必要なのかもしれませんね。

 

道場ではエアコンはありませんから、

水分補給と休憩を適度に取って、

熱中症にならないように気をつけさせなければなりません。

 

 

 

そんな中、昨日も元気に集まりました。

 

それぞれの目標に向かって、

この夏を乗り切ってもらいたいと思います。