稽古報告・・(7.12)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

雨が続きます。

昨日に続き、私の娘の通う小学校は休校です。

うらやましいです。

 

 

さて、昨日は道場対抗大会明けの最初の練習日でした。

 

それぞれ子供たちは、

いろんな想いを持って道場に来たなと感じました。

 

 

思うような結果が出せた子。

思うような結果が出せなかった子。

 

いろいろいますが、

感心したのが、思うような結果がでた子が元気一杯なのは理解できましが、

たくさん負けた子も元気一杯!

練習も大会前よりも目つきが真剣でした。

 

悔しかったんでしょうね。

 

その気持ちを持つことが成長への第一歩かもしれませんね。

 

 

 

さて、先週金曜日に大外刈りの説明と一人打ち込みをしました。

昨日はその復習と足払いを説明し一人打ち込みをしました。

 

 

ちびっ子たちもいろいろと苦戦しながらも頑張って取り組んでいました。

 

 

これからもちびっ子たちにも分かる技術指導を考えながら

取り入れていきたいと思います。