稽古報告・・(7.7)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は一日中ばたばたとしてましたので、

稽古報告が遅くなりました。

貧乏暇なし・・です。

 

 

さて、今週日曜日は

「広島県道場対抗柔道大会」

が、県立総合体育館武道場にて開催されます。

 

小学生から一般まで、

幅広い部門で熱戦が繰り広げられます。

 

 

賢心舘からは、

小学1・2年生の部

小学3・4年生の部

女子小学3・4年生の部

中学生の部2チーム

女子中学生の部

でエントリーしました。

 

この中で注目は、小学1・2年生の部です。

低学年が充実してきたお陰で、

メンバーが5人揃いました。

 

まだまだ始めたばかりの子達ばかりですから、

勝つことよりも、試合を経験してもらいたいという思いでエントリーしました。

 

 

 

中学生は翌週には県選手権が控えている選手もいますので、

怪我のないように気をつけてもらいたいと思います。

 

 

 

さて、七夕の7日の稽古ですが、

ちびっ子たちは今回もより実践に近い練習をさせてもらってました。

楽しそうでした。

 

中学生は、試合も近いので

試合を想定した練習です。

 

残りの期間、

体調管理をしっかりして、

本番を迎えてもらいたいと思います。