広島市スポーツ少年団柔道大会

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

7月3日(土)、

広島市スポーツ少年団の柔道大会がありました。

午前中は、東区スポーツセンターにおいて、

スポーツ少年団の総合開会式が行われました。

 

保護者の皆さんにいろいろとお手伝いいただき、

無事に参加できました。

ありがとうございました。

 

午後から場所を県立総合体育館に移し、

柔道競技が行われました。

 

 

賢心舘からは、

学校行事などで参加できない選手も数名いましたので、

フルメンバーでの参加とは行きませんでしたが、

15名の選手がエントリーしました。

 

 

 

入賞者のみ、報告します。

 

小学1年の部 第3位  都市弦介

中学1年の部 優勝   佐藤友哉

中学3年の部 優勝   佐藤允哉

 

以上です。

 

結果的には入賞者の数が少ないように感じます。

しかし、試合の内容では大満足です。

 

 

果敢に攻めて返されて負ける選手も多く、

また、寝技の逃げ方など、

日ごろやってる技術がきちんと活かせた選手もいました。

 

こういうことの積み重ねが、

今後につながるんじゃないかと思います。

 

また、悔しくて悔しくて、

いつまでも悔し涙にくれてる選手もいました。

そういう心も大切ですね。

 

 

まだまだ始めたばかりの選手ばかりの賢心舘です。

これからもう少し実践を積んでいくことで、

必ず良い方向に向かいと思います。

 

 

コツコツと、

地道な努力を続けてもらいたいと思います。