稽古報告・・(6.23)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日もたくさんの子供たちが、

元気に参加してくれました。

 

やはり気になるのが体調です。

 

練習前にみんながじゃれて遊んでいる時から、

子供たちの様子をみて、

いつもと違いはないかをチェックしています。

 

幸い、今のところはそういう子供を見ることはなく、

練習も元気一杯で取り組んでくれてますので、

安心しています。

 

しかし、ここで気を抜かないように、

これからも十分注意していこうと思います。

 

保護者の皆さんも、

子供さんの変化をしっかり観察して、

気になることがあれば、事前に報告をしておいてください。

 

 

昨日は新たに見学の子が来てくれました。

まだまだ小さな女の子なので、

はずかしくって、なかなか仲間入りできませんでしたが

これからも何度か来てもらって、

じょじょに慣れていってくれたらなと思います。

 

また、これまで見学体験中だった男の子二人も、

正式に仲間入りすることになりました。

 

このご縁を大切に、

彼らにとって柔道がとてもすばらしいと思ってもらえるように、

これからきちんと指導していこうと思います。

 

 

さて、練習ですが、

土曜日に市の大会、日曜は月次。

7月にはいってもいろいろと大会が続きます。

 

実践形式の練習を中心に昨日も行いました。

昨日は指導者の数も充実、高校生も練習に来てくれてましたので、

試合前の練習としてもとても追い込めた練習になりました。

 

あとは、これからの期間、

怪我なく進んでもらいたいと思います。