稽古報告・・(6.16)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

梅雨の合間の晴れ間です。

ムシムシと蒸し暑いことに加え、

真夏日のようなうだる暑さです。

 

テレビやラジオでも頻繁に熱中症のことなどを取り上げています。

 

道場でも十分注意していきたいと思います。

 

 

 

中学生の大会まで約10日。

昨日は、実践の練習に多くの時間をとりました。

 

高校生も練習に来てくれるので、

非常に密度の濃い練習になっています。

 

今、追い込む時期です。

とことん自分いじめて追い込む時期です。

 

 

それをしっかり自覚して練習できてますので、

動きもよくなってきましたし、

力もついてきました。

 

ここ数週間での彼らの伸び方はすごいです!

 

 

これまでたくさんの研究や反復練習で、

技術的なことを学びました。

 

 

これからしっかりそれを体にしみこませることが重要です。

 

これから、試合に向けての取り組みを始めます。

良い流れが来ているこの時期にやることです。

 

しっかりついてきてもらいたいと思います。

 

 

ちびっ子たちも、

暑い中たくさん汗をかきながら頑張っています。

 

 

ただただ厳しいだけでなく、

楽しさを感じられる練習を、

担当の先生方が工夫を凝らしてやってくれてるので、

 

この暑さもなんのそのって感じですね。

 

月末には月次試合。

7月にはいると、スポーツ少年団の大会や、

道場対抗大会も控えています。

 

 

良い経験ができるチャンスです。

 

暑さに負けず、

頑張っていきましょう!!