滋賀遠征報告・・(6.13)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日の日曜日(13日)、

早朝4時に出発して、滋賀県大津市まで遠征に行ってきました。

 

会場となったのは、

大津市立粟津中学校です。

 

その中学校の柔道場に、

賢心舘、東方館、粟津中学校、福井工大福井中学校、比叡山中学校、皇子山中学校など、

たくさんの中学生が集まりました。

 

午前・午後の二部練習をやりました。

 

 

人数が半端なく多かったので、

元立ちが中心の練習となりました。

 

 

今回小さな選手が結構いたので、

うちの小さな1年生も十分いい練習ができました。

 

 

いろんな意味で、

大変勉強になった遠征でした。

 

 

こういう機会をまた作って、

子供たちのいい経験にさせてやりたいと思いましたし、

私たちもいろんな気付きを与えていただき、

いろんな指導者の方とのご縁もいただくことができ、

ありがたい遠征ができればいいなと思いました。